ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

遅くなりましたが、ハルヒル続き。

預けてあった下山用荷物を受け取ったワケですが。

この下山用荷物とは防寒装備デス。

気温は判らなかったんですが、普通に暑い…

荷物受け取り後、下山用待機場所で待ってる間もジリジリと照り付ける太陽が半端なかったデスorz


防寒装備いらんやんε-(´∀`; )



そして待ってる間。

みなさんタイヤの空気をちょいちょい抜いてマス。

ウワサで聞いていたのですが、高所では気圧が低くなるので普段のタイヤの空気圧のままだとタイヤ内の圧が上がってパンクするらしいデス。

で、自分もタイヤ確認しながら、ぷしぷし空気を抜きます。

内心、1100m位で必要あるんやろか?と思ってたんですが……


ばすっ!


はい、近くで寝かせて置いてあるだけのバイクのタイヤがパンクシマスタε-(´∀`; )

周りからは同情の溜め息が「あぁ……」と。

バイクの持ち主の方は売店かトイレかいらっしゃらないよう。

溜め息の直後、また周りでぷしぷし音が(´ω`)

みなさん心配になって更に空気を抜いてマス。

もちろん自分もぷしぷし(^^;

その後もたまーに、ばすっ!って聞こえてました……


で、下山時間待機もまだまだ長そうなので売店を見に行ったのですが、大行列……

断念して自分のバイクの横でただ待つ……

暑い……


そして下山開始。

するも直ぐ列は止まり、ちょい動いて止まり。

暫く繰り返してたら流れ出しました。

下山中はずっと地元の方々が手振って、お疲れ様ーとか声を掛けて下さいます。

なんか、ほんと町をあげての応援でした。

また来年も参加しようと思いながら最初の場所まで帰還。

バイクラックに止めて完走証を貰いに。

途中でナメコの味噌汁頂きマシタ。

めっちゃ美味かったです。

是非、次回も頂きたいデス。

で、完走証を頂き、その前にペットボトルの水も頂きましたが。

そう、水。

ヒルクライム中も給水所あるし、登った後もペットボトルのスポーツドリンク貰えるし、羊羹も頂きました。

後、どこでだっけ?経口補水液も。

あと、下山中も途中でボトルに水入れて貰ったりとか、至れり尽くせりでした。

あと、記念品?も前日の受付で頂きました。


完走証を貰った後は、売店をちらっと見てから、そうそうに帰る事に。

駐車場まで走って車にバイクを積み込み、軽く着替えて出発。


高速に乗ったら最初のSAで会社用のお土産を購入。

後は疲れと眠気に耐えながら7時間ほど走って帰宅。

帰る途中は、車の運転のキツさに、やっぱ来年はやめよう……と思ってたんですが、今ではまた参加したいなぁとか思ってマス(^^;