ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

初ハルヒル出走デス。カテゴリ抜けてましたorz

まず、結果発表からデス。

カテゴリ順位は124位デス。

カテゴリエントリー数は1979人。(40歳〜49歳)

出走は分からんですε-(´∀`; )

なんとも微妙な結果デシタ。


んで、当日の朝から。

ホテルで朝2時50分起きデス(;´д`)


起きたら前日に買っておいたパン食って着替えて、まず落ち着く。

そして4時前出発。


指定された駐車場に着いて自転車下ろしたり、空気入れたり準備。

肌寒いかなぁと思いつつ、下山用リュックを背負って会場へ向けて自転車で出発するも、寒いのでリュックからウインドブレーカー引っ張り出して着て行く事に(^^;


会場で下山用荷物を預けて待機場所へ。

まだ待機場所は人はまばら。

しばらくぼーっとしてるも、暇過ぎるのでボトル売ってる売店開いてないか見に行くと、開いてマシタ一ヶ所ダケ(´ω`)

よかったわぁ…

ゼッケンに付いてた金券500円ので購入。

体育館で水買ってボトルに入れてひと安心デス。


その後はぼーっと待つのみ…

そいやチャリダー女子部のかた居ました。

そして待つ。


でスタート始まっても待つ…

第14ウェーブナンデス。

榛名湖コースの最終組スタートデス。

待機場所でスタート地点までの移動始まる前に一番最初にスタートしたチャンピオンコースの人、ゴールしてました(´ω`)


で、待機場所からスタート地点まで移動。

どこからスタートなんかよーわかりませんが、しばらくしたらゲートありました。

で、スタート時間まで待機。

地元のちっちゃな子のカウントダウンとアイズでスタート。

計測開始場所は、ちょと先です。


人も多いしまったり走るつもりデシタガ…

なんか右側みんなガンガン走って行くんですが……

右側あかんって書いてなかったけ?(;´д`)

眺めつつまったり。

道沿いからは地元の方々が応援して太鼓叩いたり、つか、地元の人めっちゃいっぱい応援してマスヨ?

はい、ちょとチョウシニノリマシタε-(´∀`; )

右側に出てペースアップデス。

でも、先は長いので無理は禁物。

その辺は菰野で学びマシタ。

斜度もキツくなくそこそこスピード出るので、テキトーな人を風除けにしつつ、ぴったり貼り付きマス。

で、テキトーな所でまた別の人に(´ω`)

列車の乗り換えの用に切り替えながらデス。

下り、平地はペース上がって、しかも結構体力温存になりましたわぁε-(´∀`; )


で後半?は激坂区間がありますが、激坂部分の距離自体はそんなに長くないので休むダンシングを織り交ぜつつ、はぁはぁ言いながら登りマス。

激坂以外のきっつい坂はずっと続きマス。

でゴールまで1キロとかの表示見ながら、坂で後何キロとかホントあてにならんよなぁと思いつつペダルを踏み続け…

左コーナー曲がったらゴールデシタ。

もうちょい先かと思ってましたよorz


その後しばらく(結構?)下ってゴールのゲート。

???

あー、最初のはタイム計測用ゴールって事ね(^^;


で、下山の荷物を受け取りに。


この後はまた後日書きます(^^;