ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

今年初の友達とサイクリング。ポケスト巡りに^^;

本日、夜勤明けで友達と久しぶりにサイクリング行って来ました^^;

いろいろタイミングが合わず今年初ですw

しかも、朝10時、いつものコンビニ集合位しかちゃんと決めて無いと言うorz

で、夜勤帰りにポケスト寄ってたら時間が押してきてちょっと遅刻シマシタ。

ゴメンナサイorz


で、コンビニで集合、LINEでホンキか冗談か分からない、ポケスト巡りの話を実行する事に^^;

目的地はいつもの安濃ダムw

元気なら柚ノ木峠越えて、25号線にある気になってるベーグル屋さん行こうかな?みたいな感じで出発。

知ってるポケストぼちぼち寄りながら向かいます。

ちゃんと止まってるので大丈夫デス。

で、安濃ダム。

友達の方は久しぶりという事でシンドそう^^;

でも、柚ノ木峠行ってみようって事で登りマス。

なんかめっちゃシンドそうですが、とりあえず頂上デス、後ろから激写デス。

サクッと下り、加太駅がポケストなので立ち寄りマス。

後ろから激写サレテマシタorz

で、ベーグル屋さんに気付かず通り過ぎて引き返しーの、店に繋がる路地らしい所で思案…

やっぱり勇気が無く帰る事に^^;

25号線を関に向かい、関の町中にポケストが大量にw

自転車押しながら町中を進みます。

途中で観光客と勘違いされ、おっちゃんがいろいろ教えて下さいました^^;

知らない事ばかりでしたが、ぢつはボク鈴鹿から来てますが、この近くの会社で働いてマス^^;

で、自転車押しながらぽてぽて歩いてると、ソフトクリーム売ってる店が。

水まんじゅうとか他にもおいしそうなモノがありましたが、やっぱりソフトクリームに。

うまかったデス^ ^

ちなみに特に名物では無かったようです。

サーティワンがどうのと書いてありました^^;

あとは、僕が会社から帰るルートで帰ってたんですが、坂が多いという事でルート変更。

途中でママチャリの中学生が追い抜きたいのか、必死に並んできて困惑してたら友達が「今24キロ、27キロ」とか、上手くノリを合わせてくれて、中学生が下がった瞬間加速^^;

一気に逃げました^^;

まぁ、そんなこんなで、まったりサイクリングでした。

今度は8月は暑いので9月に一緒に走る予定です。

僕は暑くても大丈夫なんだけどなぁ^^;