ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

武平峠越えて滋賀県散策

まず言い訳を……

武平峠登ってる時に若い人二人組みの、スコットのロードに乗ってるおにーさんに声を掛けられたのです。

「どちらからこられたんですか?」

的な事を聞かれたのですが、既に頭の中酸欠状態で、支離滅裂な返答をしました事をお詫び申し上げますm(__)m

おじさんいっぱいいっぱいだったんですorz

見てないとは思いますが鈴鹿から来ました^^;


で、武平峠。鈴鹿スカイラインを登って滋賀県です。

が、武平峠滋賀側下り中に妙な光景を見ました^^;

最初、対向車が停止してて事故かと思ったら、運転手が助手席側の路肩を見てるんです。

で、視線の先を見ると……


写真は車が立ち去った後になります。

ズームして

めっちゃくつろいでます^^;

元有料道路だし、近くに民家とか無いとは思うので迷子かと思い暫く反対側の路肩で見ていたのですが、普通に日向ぼっこしてました^^;

ちなみに通る車やバイクの人、みんななんで?みたいに猫見ながら通過してました……

いつまでも見てる訳にもいかないので先に進み、まず野洲川ダムに。

次に青土ダム。

で、鈴鹿峠を越えていつもの柚ノ木峠、安濃ダムで帰還。

ダムばっかり…ついでに滋賀で大原ダムも寄ってくればよかった^^;

登りが少なかったのでもうちょと走ってくればよかったかな。