ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

ぽちってもーた&F6Rのハブがごりごりorz

ぽちってもーたデス。


今使ってる810jのミニUSB?が接触悪くなってきて走りながらの充電が無理そうなので購入決意。

普段はバッテリーフルで足りるんですが、ロングライドだと10時間とか超えるので、走りながら充電が必須なんです(^^;


設定とかぼちぼちやってきます。


あと、今日は蝙蝠峠までパワーメーター無しでまったりサイクリングしてきました。


帰った後は、KOMがドロだらけのままだったので洗車。

の時に問題が…

なんか、F6Rのリアハブがごりごりしますorz

で、ネットで構造調べてバラします。

ベアリングは異常無し。

ケース内?のグリスほぼ無くなってて、砂とか巻き込んでごりごりしてたようです。

中を綺麗にして、フリーハブグリース塗って組み立て。

ついでにフリーも洗浄グリスアップしました。

回りも良くなり、フリーもだいぶ静かになりました(;´д`)

ベアリングに異常無くてよかった(^^;


今気が付いたけど、フリー以外もフリーハブグリースで組み立てちゃったけどだいぶやろか(;´д`)