ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

友達とダムカレーサイクリング

今日は朝から取り敢えずいつものコンビニ集合で、まったりしながら行き先決定。

友達は今年の初ロードでサイクリングって事で、近場の安濃ダムへダムカレーを食べに行く事に。

風もほぼ無いし、僕が前だと速かろうって事で友達が先導。

だいたい時速22キロ前後で巡行デス(゚ω゚)

通る道も出来るだけ平坦でまったりと向かいます。

で、安濃ダムの麓のトイレでトイレ休憩。

まったりだべって、再出発。

と、ここからは友達に「アウター縛り」の宣告を受けたのでもっさりダンシングで進みます。

そして激坂区間。

キッツイなぁと思ってたら、友達ペースダウン……

パンクしたっぽい(;´д`)

ロードで初パンクらしい(^^;

チューブ交換後、激坂突入。

ちなみにアウター縛りは中止となりました(^^;

途中で写真撮影。

で、いつもの所デス。

そして、何度となくここに来てるのに、目の前の入った事のないレストラン?まぁ、食事処に入ります。

友達はカツ入りダムカレー、僕もカツ入りダムカレー、あと津餃子を注文。

ダムカレー、特にここのダムのレイアウトとかにはなって無くて残念デス。

津餃子はデカイデス。

両方美味しくいただきました^_^


んで、帰り。

何かです(^^;

ガラスが昔のままでなみなみな感じ。

後は、最初のコンビニでコーヒー飲んで解散デス。

帰ってから、ちょっと自転車屋さんに車で…

夕方雨って言ってたので(^^;

で、練習用と言うかローラー用?に105で組んである、安い型落ちの自転車無いか見に行った訳です。

会社のこはCAAD10とかええんちゃうって言ってたのですが、去年から12になってて10は無いっぽい。

で、CAAD12の現行モデルだと18万ちょい?

今の自転車に何かあってもこれでレースにも出れるとの事。

実車もサイズあって見れたのですが、あまりピンと来ない(^^;

で、他に安い105の無いか聞いたら、FOCUSのCAYO AL 105 MIXってのが在庫あるらしい。

実車は無かったですが12.5万ちょい。

ただ、クランクのサイズが170なのでクランク追加すると悩ましい感じデス(;´д`)

ちょっと足せば上の買えるっての繰り返してたっかいの買っちゃいそうで恐いデスorz

よく考えよう(^^;


で、帰ってからズイフト2h。


今日は友達とサイクリング予定で休み取ってて、明日は普通の休み。もう今日か(^^;

どこ走りに行こうかなぁ……

どこも雪有りそうだわ(^^;