ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

帰りにパンクと、ズイフトで挫折orz

今日は天気予報は大丈夫だった筈でジテツウでしたが、帰る前に結構降っていたらしく轍が水溜り状態だったので、スローペースで帰宅。

携帯泥よけって確か売ってたよなぁ…なんて考えながらゆっくり走ってたら、聞こえてきました懐かしい音が(^^;


プシュ、プシュ、プシュ


タイヤの回転に合わせて、フロントからあの音デスorz

なんも踏んでない筈なんだけどなぁ…(^^;

ちょうど家と会社の中間地点位デス。

家まで後10キロ弱…

ゆっくり走ってたので身体は冷えてるし、路面は濡れてるし、指は悴んでるし…

押して帰るか、チューブ交換するか…

思案しながらとりあえず自転車を押してると、フロントタイヤがぎゅむぎゅむいってマスヨorz

ワイヤー入りの結構分厚いタイヤだから、押して帰れると思ってたけど、むりぽいデス。

仕方なく、チューブ交換を決意。

自転車をひっくり返そうとしたら、横に車が停車。

中を見ると会社の先輩でした(^^;

自転車載せて送っていってくれると言ってくれたのですが、さすがに濡れた自転車を載せるのは申し訳ないので大丈夫ですとお断りして、チューブ交換開始。

指が大丈夫なうちに写真撮影。

悴んだ指でかったいタイヤを外しチューブ変えて、またかったいタイヤをはめる…

指痛くて泣きそうデシタorz


帰宅後、宅急便の再配達して貰って即到着。

ミクさんですよ^ ^

figmaの方の自転車に注目デス。

はい、このミクさんのイラスト見て、一発で気に入ってフレーム買いました(^^;

ちなみにホイールもほぼ同じ(ミクさんのはフルカーボンですが、うちのはカーボンアロイ)デス。


んで、ズイフトでイベント?右手にでてるレースっぽいのに内容も知らず初参加しましたが、集団のペースの速さについて行けず、途中でリタイアしましたorz

脚が元気な時でも多分無理そうデシタ…


そして、明日はお休みです。

が、なんか雪っぽいデスorz

明日もローラーかなぁ。

三本に負荷装置付けたので試してみるかなぁ…