ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

ビアンキのポジション変更でごっそり交換デス。

しばらく前ですがビアンキのポジション変更シマシタ。

クオータと随分と違うのでなるべく近付ける様に変更なのデス。

元の状態デス。

いろいろいじってた当時は軽量化に凝っていまして……

フロント周りは、フルカーボンフォークに、スカンジュウム?だったかの軽量ステム、カーボンハンドル、リンゴスターで組んでアリマス。

今では高額掛けて微妙な軽量化しても、エンジンたる人間がヘタレでは全く意味が無いと理解出来たので、クオータの方はフレームセット以外は軽量が売りの高額なモノは付いて無いデス。

デュラで組んであるのはフレームに合わせてるのと、フレームを買うキッカケになったレーミクさんのイラストもデュラだったからデスorz


話しは戻って。

ポジション変更するにあたって、新しい80mmのステム、380mmのハンドル購入(クオータと同じモノ)。

あと、ハンドルを下げるのにリンゴスターがジャマなんですが、アンカープラグ買うのも勿体無いしで、元のフォークに戻す事のに。

バラして、拭き上げて、グリース塗り〜

組み付け完成デス。(後日の写真)

またハンドル高さ変えるかもなので、コラムは切らずにそのままデス。

ついでに前のカーボンハンドルがワイヤー内蔵だったので、ハンドル交換でワイヤーも交換シテマス。

ちなみに、組んだ日はのんびりし過ぎて陽が落ちて、暗いなか慌ててワイヤー交換したのでアウターの長さ調整忘れてなっがいデスorz

今度インナー交換時に短くする予定(^^;


あと、整備時にチェーンリングとカセットスプロケットも減ってたのでAmazonで探してみたら……


アルテグラのチェーンリングたっかっ!

(ちょっと足したら105クランク買えるorz)


消耗品と思って無かったのでキビシイデス。

105のチェーンリング付くようなら付けるか、もしくは、クランクまるっと105に交換するか(^^;

カセットスプロケットは普通に105使えるはずだからと思ったら、11-23無いっぽいので12-25にしようかなと。


クランクどーしようかなぁ……