ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

脚がつりそうだったので、マッタリサイクリング。(の筈だったorz)

本日、と言うかもう昨日ですが、久しぶりに蝙蝠峠(県道668号)に行ってみました。


ホントはいつもの武平峠に基本シッティングでのタイムアタック予定だっのですが、前日の晩に脚がつりその後も『ヤバイつりそう(^^;』感が続く為に予定変更なのデス(^^;


で、朝はのんびり8時起きの9時出発デス。

さすがに寒くなって来たので上は半袖ジャージの上に冬用の長袖ジャージ+ウインドブレーカ。

前回のお休み、5日前は半袖ジャージに秋用の長袖ジャージで、下りからウインドブレーカ追加だった(^^;

で、下は秋用から冬用のレーパンへ。

靴下も自転車用の冬用に。厚さは無いのでマシになる程度ですが(^^;


そして、冷え性の僕はグローブが大変ナンデス……

こんなんデス……

インナーグローブに冬用グローブ+コンビニで売ってた自転車用手袋デス。

もこもこで操作がいろいろ大変ですが、冷えると痺れて操作が出来なくなるので仕方がないのデスorz

激寒気はインナーグローブがヒーター内蔵のモノに変わります(^^;

こんなんデス(^^;


後、今回シューズカバーはまだ早いかなと思い無しで行きましたが、下りはやっぱり必要そうです(^^;

ちなみに前シーズンの激寒気はシューズカバーの裏にカイロ貼って走ってましたがかなり厳しかったので、今シーズン用に夏場にヒーター内蔵シューズカバー購入しました(^^;

効果あると嬉しいなぁ……


んで、のんびり出発デス。

安濃ダムでちょっとがんばってみたら、またつりそうになって焦りまったりに(^^;

やっぱり寒いデスネ。

いつもの休憩ポイントで缶コーヒーを飲んで、柚ノ木峠へ。


ここでもついついペダルに力が入りまた脚がorz

坂は変な魔力がアリマスネ……


下ったら蝙蝠峠へ向かいマス。

そして、またペダルに力がw

今回はなんか行けそうな気配がありアタックデス。

上り切った所で完全に息が上がり動けなくなるorz

記録は帰宅後確認デス。

さすがにこの後青山高原は無理そうなので帰る事に……

脚もヤバそう……


頂上から引き返し下ってると、途中でいつも通行止めになってる上り坂が通れるように……

思わず進路変更して上りマス(^^;


一応舗装はされた狭い暗い、枯れ葉や砂利、石ばっかの山の中の道を進みマス。

なんか、頻繁に土砂崩れの後がアリマスネ…

つか、路肩崩壊してる所も多いデス。


ナンカヤバクナイスカ?


途中から下りますが何処へ向かってるのやら……

ガーミンで地図出せばすぐですが、見ない事にして進みマス。

路面の悪い道を長々と下り、道もマシになってくると車の音が聞こえ出しマス。

やっと抜けたかぁ(^^;

て、名阪国道やんorz

まぁ、進もう……

で、しばらく走ったら旧25号に。

何回か走った事のある道なのでそのまま帰宅ルートへ。

柚ノ木峠、安濃ダム経由で帰宅。

近所の、コンビニでコーヒーとドーナツを買い店の前で食べてると、コンビニバイトのにーちゃん(多分中国のかた)が、「きょーは、何キロ走ったネ?」と。

「90キロ位ですかねー」

「おー、そんなにー」

みたいな、このにーちゃんたまに話しかけてくるのぉ


で、帰宅してフレーム、チェーン拭きーの、チェーンに注油。

コーヒー飲んでチェーン拭き上げ完了デス。


蝙蝠峠(県道668)結果は、

16:11

自己ベスト更新デスが、なんとも微妙なorz

16分切りたいなぁ……


そして、脚がつりそう感は未だ続き…

と言うか、悪化して明日からまた仕事なのにヤバゲデスorz