ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

パワーメーター分割移植デス。

今更感がありますが、通勤仕様のビアンキにパワーメーター移植シマシタ。

ま、移植して暫く経ってマスガ(^^;

こんな感じ。

右側はもともとのアルテグラデス。


wiggleでデュラ9000のノーマルクランク安かったのでそれ買って、クランク入れ替えのつもりでしたが、クランク長が170mm以上からしかなかったので悩むorz

僕が使ってるのはどちらも165mm(^^;

コンパクトクランクってチェーンリングのサイズの違いと思ってたんデスガ……

で、165mmのコンパクトだと1万円ほど値段が跳ね上がるので、そこまでお金出すならデュラ9100出たし9100が欲しい…

しかし、9100なら右クランクをクオータに付けたいし、そーなると9000右クランクをビアンキになる訳でorz

しかも9100クランクは9000FD互換無しらしいし(ぶっちゃけ動くと思うけど)新しい9100クランク165mm無いっぽい?

堂々巡りで、普通に左クランク入れ替えにシマシタ。

ついでに面倒なので、ペダルもそのままデスw


ちなみにビアンキにパワーメーター分割移植した理由は、常時自転車使用時のTSSを調べたかったからデス。


最近スマホアプリ間でいろいろデータを受け渡しして、いろいろ管理出来るようですのでそれのテスト中なのデス。


体重、体脂肪や、歩いた歩数。

自転車で走った距離、タイム、TSS、疲労等。

食べた物のカロリーや成分?

なんやら、いろいろデス。


また後日書いていきマス(^^;