ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

それでいいのかΣ(゚д゚lll)

前回のお休みに、久しぶりの青山高原ルートに行ってキマシタ。


上の方まで上り、いい感じのススキの写真を撮ろうと停車。

自転車にまたがったまま背景気にしながら後ろに下がったらフロントのチェーン落ち……

後輪を逆転させるとチェーン落ちしやすいの忘れてたorz

ちなみに原因はまだ調べてない(^^;

で、上の方はチェーンリングにチェーンのっかってたので、ペダルを回してはめようとしたら下側から後ろに巻き込むしorz

これも前回やってたのに忘れてた……

チェーン下から引っぱっても抜けんとか、噛み込んでますやん……

クランク回してもぐりぐりキズが増えるだけで抜けんorz

仕方がないので、チェーンを踏みつけ無理矢理引っこ抜きマシタ……

ついでに、チェーンになんか黒い小さなかたまり付いてキマシタ……



あれ? もしかしてフレーム欠けた!?((((;゚Д゚)))))))



現場で確認するの恐くてルート変更してカエルコトニ……

帰宅後、ビビリながらフレームひっくり返して確認……

フレームはギズだらけだけど欠け等見当たらず。

しばらく他を確認…… イヤな感じに発見デス(^^;

見事に欠けてマスネ。

上のテープはセンサーの番号隠してるだけです、見られても問題は無さげですが何となく(^^;


修理でクランク預けるとかなったら困るし、お金も無いので自分で補修デス。

百均のカベパテデス!

室内補修用とか書いてあるのが気にナリマスガ……

こんな感じで補修デス。


そもそも、このカバーの様なもの。

見た感じ(現物のみの見た感じ。説明書見るのメンドイデス(^^;)おそらく、ケーブルかなんかのカバー的な保護用みたい?防水もここはそんなシビアにみて無さそう。

と今は思う事にシマス。

深く考えたらマケデス。


後日、ちゃんと調べてちゃんと治すか、修理に出すか考えマス(^^;


まずは明日の休み、どこに走りに行くかデス。

青山高原か武平峠か、二ノ瀬峠、もしくは、まだ行った事ない十三峠とか…

片道100キロ位あるみたいだし、ルートもなんか怪しいしなあ……

日が短くなる前に行っとけば良かったorz


あ〜悩ましいデス(^^;