ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

久しぶりに外走れたデス^^;

久しぶりに天気と時間があったので、青山高原と悩んだのですが武平峠行ってきマシタ。

はい、天気はびみょデシタ^^;


天気予報では降り出すのは夕方から、それまでは降水確率20%か30%。

雨雲レーダーを見る限りは大丈夫。

空はどんよりですが、まぁ行けるデショウ。


途中で小雨がぱらぱら。

雨雲レーダーには雲ナシ。

つか、予報晴れになってるΣ(゚д゚lll)

こんなもんさと、そのまま武平峠を目指しマス。

しばらく走ると雨も上がり、いつものコンビニへ。

あ、よーかん持って来るの忘れたorz

飲み物とパン買って補給。

青山高原に向かってなくてよかったわぁ……

あっちはコンビニどこにあるか分からんし^^;

で、出発。

菰野役場の裏を走って行ったんですが、なんやらジョギングか、ランニングか走ってる人をかなり見かけました。

いつもは日曜避けてるから、日曜は走ってる人多いのかもしれないデス。


スタート地点で一応停止。

つか、多分スタート地点辺り手前^^;

ラップスタートして発進!

リアを幾つか上げ、フロントをアウターに、上がらんΣ(゚д゚lll)

あれー……

インナーに戻し、再度アウターへ!

上がらんやんΣ(゚д゚lll)

FDの動作を見ながら再度変速、動いてはいるようだけど移動量が足りない?

何度か繰り返し変速成功orz

今まで普通に変速してたのになんでやと思いはすれどもスタートはしちゃたのでガンバリマス。

が、なんかペースおかしくなるは、霧雨と濃霧でひとつ先のコーナーも見えんわでぼろぼろデシタorz

タイムは34分20秒。

ベスト更新デス^^;

気温は大分低くなってきてるので、その分タイムアップに繋がったのかな?

そして帰りは普通にフロント変速シテマシタorz

と言うか、最初以降は普通に変速してました^^;

なんやつたんや……

一応、チェーンの油は切れかけてたと言うか、ほぼ切れてたので洗浄、注油シマシタ……


ワイヤーも確認しとこうかなぁ^^;