ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

安濃ダム〜柚ノ木峠〜蝙蝠峠〜青山高原〜瀬戸林道

よく走るルートをまったりサイクリングです。

まず安濃ダム。

ここまで走って来るとちょうどトイレに行きたくなるのでトイレを済まし、缶コーヒーを飲んで桜を見つつちょっと休憩。

体が冷える前に柚ノ木峠へ。

道幅も狭く、道もあまり良くないですが川沿いで景色も良いのでお気に入りです。

次に、25号線に出て蝙蝠峠に向かいます。

ここは苦手な峠です^^;

道は広めで車やバイクがたまに通りますが交通量は多くありません。が、結構鍛えたローディーさんには出くわします^^;

と言うか、必死に登ってる横をにこやかに挨拶しながら追い抜いて行きます^^;

次は163号線に出て青山高原へ。

北側から登りますが、登る途中は道沿いの景色を楽しみに、上まで登れば海まで見える絶景と、大量の風力発電の風車を楽しめます。間近まで行ける風車もあるので大きさにびびります。

適当な所、だいたいは展望台?みたいな所から引き返し、東側から下りすぐに瀬戸林道を登ります。

ここもお気に入りです^ ^

道も狭く車も滅多に見ません。

ここも渓流沿いで景色と水の流れる音を楽しみながらまったり登ります。

登りきると青山高原に登る道にぶつかるので、そのまま下って蝙蝠、柚ノ木と来た道を戻って終了です。

写真いっぱい撮ったのですがまとめて紹介するとさすがに貼るのは厳しそう^^;


走行距離122.5km

総上昇量2653m