ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

新ビンディングシューズががががorz

買ってしまいました^^;

某イラストっぽいビンディングシューズデス。

そして一昨日は休みでしたので、おニューのビンディングシューズでいつもの青山高原ルートです。

天気はぼちぼち。安濃ダムではヘリが防災訓練?やってました。

でいつものごとく、蝙蝠峠頂上で補給。

コンビニ羊羹とアミノバイタルデス。

その時に友人からのLINEに気付く^^;

雷注意報出てるらしい^^;

夕方には雨らしいので、青山高原の展望台?あたりで引き返す事にして走りだします。

で、青山高原で降ってきましたorz

少し木陰で雨宿りで、直ぐに小降りで出発。

やっぱり帰りはやばそう^^;

展望台?でトイレをすまして引き返します。

安濃ダムを過ぎた辺りから、空気が冷えだし空も暗くなり、雷も……

後は、一気に降り出し前も見えませんorz

急遽、民家の軒先きへ避難。既に靴の中までぐしょぐしょデス…

寒さに凍えながら結構な時間待って、走れる程度の降りになって、また走り始め帰り着く頃にはめっちっゃ小降りに^^;

部屋の前でフレームを拭いている間に、雨も止み晴れ間もちらほら……

一番酷い時に帰ってきてたようですorz


新しいシューズは風呂場でぬるま湯で洗って、現在部屋の中に干してありますorz

ワイヤーサビたりしないよね^^;


おまけ

今までwiggleで自転車のパーツいろいろ買いましたが、初めて課税されました^^;

荷物受け取る時に払ったのも初めてだ^^;

以前、oculusのRIFT DK2を個人輸入?した時は、後日課税の紙送られてきました。

いろんなパターンがあるんかなぁ