ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

ペダリングモニター初ライド

いつものごとく青山高原ルートです^^;

新しく付いたパイオニアのサイコンが、ガーミンと並んでちょっとジャマです^^;

走行中にどうなってるか撮ってみたものです。危ないので止めましょう^^;

サイコンの間が空いてるのは、ガーミンを走行中に充電するのにケーブル取付とかでスペースが必要だからです。

角度変えれば寄せれそうですが^^;


で、感想。

今どれだけ力が出てるかが一目で分かります。

いかに自分の出してる力が弱いか一目でorz

心拍なら数字が高いと、頑張ってる感があってテンション上がったりしますが、パワーは純粋に今どれだけ力がでてるか表示される訳で、頑張ってそれが低いと凹みます^^;

ついでに、ちょっと気を抜いても下がりますorz

あと、ペダルにどう力を入れているかもわかります。

今回のログです。


本気でレースなどで上を目指すために活用するものですね^^;


そして、そんなペダリングモニターを付けたわけでちょっと頑張ってFTP測定してみましたが、そちらは後日に^^;