ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

ペダリングモニター使用で初ライド。の、前後の設定でどハマりorz

ショップからの帰りを除いての、ちゃんとした初ライド行って来ました。


で、まず走り出す前の設定絡み^^;

ちなみにまず、説明書は読まない人デス。

あと、ペダリングモニターはパワーとケイデンスの出力してくれるそうなので、ガーミンの1000?のハブに巻くスピードセンサー注文して本日入荷。走りに行った後に受け取りに行きました。


pioneerペダリングモニターはANT+対応ですが、ショップでフルセットで取り付けてもらったままでは、ガーミンでパワーもケイデンスも認識してくれませんでした^^;

で、pioneerのサイコンいじってるとありました、ANT+で送信するみたいなの。

それにチェックを入れて、ペダル回すとパワーをサクッと認識。

で、走りに行ってpioneerのサイコンがGPSで動きを見てるので山でスピード遅いと頻繁に自動停止が^^;

こっちもスピード認識させないとぴこぴこ鬱陶しい^^;


てっことで、帰ってサクッとpioneerのサイコンはスピードセンサー認識。

しましたが、ガーミン側でスピード、ケイデンスですが難儀しマシタorz


ケイデンス、スピードはガーミン側で〈スピードとケイデンス〉で認識させるみたいなのデス。

いくらペダル回しても認識しねぇorz

原因が分からないので、一回電源切って再起動。

そして説明書は見ないw

何度も検索押してペダルを手で回し続けマス。

もう汗だくデスorz

あかん、わからん…

イライラしてきてヤバイデス。

取り敢えず、元のセンサーがイタズラしてるかもしれないので外しマス。

ついでに、ガーミン側のセンサーのID残ってるのも全部消しマシタ。

さあ、真っさらから再スタートデス。

あら不思議……

スピードセンサーサクッと認識orz

なんやったんやねん……

しかし、相変わらずケイデンスはセンサーマーク点滅しっぱなし。(認識して無いと点滅みたい)

むう。そう言えば左のペダリングモニターにはID書いてあったのを思い出し打ち込んでミマス。

ペダルを回すも変化無しorz

汗止まらん。ヤバイデスorz

ちなみに室内、エアコンはまだガマンデス。

ひとまず休憩^^;

画面を走る時のモードに切り替えて、一応、スピードと、パワー確認。


え…………………………

なんか、ケイデンスウゴイテマセンカ………


もっかいペダル回してミマス。

動いてるやんorz

設定画面確認してみると、ケイデンス点滅のままデス。

よー分からんデスorz

いつからうごいてたんだorz


汗だくになりましたが、なんとか復旧出来マシタ^^;


既に疲れ切ってしまったので、実走報告は後日に^^;