ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

素人おぢさんにタイヤの違いがわかるのか?

タイヤ交換後初のライドです。



はい。今回も寝坊シマシタorz


で、準備もさくっと終わらせて慣れた青山高原ルートに出発です。

前回からボトルをポーラーの保冷ボトルにしてるのでそれのテストも引き続きな感じです。


さて。

最初に思ったのは、なんかまっすぐ進む^^;

変な表現ですが、ん〜

ディープリムのホイールを履いた感じの弱い感じ?

KOM自体、何かロープロのホイール履いててもそんな感じがするんですが、(サイズがちっちゃくてヘッドが寝てるからかも? か、ビアンキがフロントフォークを換えてて、真っ直ぐ進みにくいとかあるかも?馴れてて自分じゃ解らないけど)それが微妙に強くなった感じ。

タイヤの形状がパナevoはとんがった感じで、ハッチンソンのは普通に丸いからと、やっぱり空気圧の違いがでてそー感じるのかも。

パナevoの時はコーナーでかっくんって感じで自転車が寝るけど、ハッチンソンは普通に寝かすみたいな気がします。


後は、乗り心地が良くなってます。

空気圧が結構下がってるので当たり前ですが^^;


ぶっちゃけその日の体調とかでも感じ変わる気がするのであんまり当てになりません^^;


あと、ポーラーの保冷ボトル。

普通のボトルよりは良い。中身が熱くならない^^;

熱くならないけどぬるくはなります。

入れた氷は2時間弱位で溶けきってました。

もしかしたら、半分くらいドリンク入れて冷凍して、出るとき残り入れるとかしたらもつかも?膨張するかもだが。

あと、自販機でドリンク補給して数時間しても飲めるレベルでした。


で、今日の青山高原。

真っ白デシタorz

そして、足を伸ばしてみたのですが結構な峠を下り……

下ってきた道を登って家まで帰り着く自信が無かったので迂回してぽたです。

道沿いに紫陽花がずーっと咲いてる所があって、すごいなぁと思いながら走ってたら、

あじさい街道だったようです^^;

初めて通った、たまたま迂回したルートで季節ものがぴったりはまってびっくりでした。


そして本日見かけたにゃんこ。

珍しく写真を撮るの間に合った^^;

後ろ姿だけどorz


帰りはまったりでした^ ^

(一部頑張った区間で2位出ました^ ^)