ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

寝坊したので、長谷山行ってみた。

最近、休みの日は寝坊続きな気がしますorz

時間的にいつものルートは帰りが暗くなりそうなので中止。

どこへ行くか?

思い付いたのが、Stravaでフォローしてる人がよく行ってるっぽい長谷山。

距離も近いので安濃ダムを経由して行く事に。


んで、安濃ダム激坂区間(僕にとっては^^;)でベストタイム出てましたよ。

ローラーが効いてるんだろうか?^^;

上で休憩して、下りでガーミンエッジが地上で衛星ロストしっぱなしになったので再起動…

初めてなったんじゃなかろうか?^^;


県道28号線に入り、ANOUの壁を登りこれもベスト出てた^^;

ぐるっとまわって、長谷山へ。

ハイキングコースとか書いてあってイヤな予感がひしひしとします……

予感的中。距離は短いけど激坂区間がぽっつりぽっつり。傾斜が頻繁に変わって走りにくいデス。

でも、道の雰囲気は好きな感じの所だったのでまた行きたいですね。

んで、舗装路の終点で終了。

MTBだと先に進めるみたいです。

見晴らしも良さげでしたが、シートひいてお弁当食べてる方々がいらっしゃったので、写真一枚撮ってそうそうに引き返しました^^;


帰りはまったりぽた。

ガーミンの地図に無い新しい道発見^ ^

ついでに、でっかいソーラーパネル。

シリンダーで動くみたいだけど、なぜか向きばらばらデス^^;

その後もでっかい公園?発見。

ぶらぶら走って、知った道に出たので帰還です。

帰りは、かなりまったりでした^ ^


走行距離 76.4km

総上昇量 1056m


あんまり走って無いデス^^;