ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

サイコン、菰野で逝く(;´д`)

パイオニアのサイコンですが、菰野ヒルクライムより帰宅後、充電し終わって電源入れたら液晶がお亡くなりになっておられましたorz

本日仕事から帰宅後、ショップに修理依頼してきました(^^;


で、菰野ヒルクライム。

雨デシタ(;´д`)


朝?2時起き、軽くローラーと食事。

で、雨と気温でジャージを悩むが、半袖短パンにアームウォーマー、レッグウォーマーに。

そして、今回初めてアップ用のジェルを使ってみました。

効果はわからんかったです(^^;

で、4時出発。

5時着。B駐車場に案内され、駐車後徒歩で会場の確認へ。

雨は降ってるか降ってないかみたいな感じ。

自転車出して乗って行っても良いんだけど、雨はパンク率高いので本番まではなるべく乗りたくなかった(^^;

会場の配置確認ご駐車後に戻りまったりして、受付開始が6時30分なので20分位にまた徒歩で会場へ。

受付後、山頂で受け取る荷物を預けて(山頂は寒いので冬装備を預けるんです)また駐車場へ。

の、途中でおねーさんに、雨降ってるから自転車競技気をつけてねと声を掛けられて挨拶。


帰って自転車とローラー出してちょこっと回しーの落ち着かない(^^;

集合30分前には片付けも終わらせ会場に自転車で。

で、寒いなか待つ…

待つ…

で、時間になりステージから説明始まるも、雨降ってるので、みなさん屋根のある離れたところ(^^;

結構シュールな風景デシタ(^^;


説明終了後、即カテゴリEは集合出発との事で慌てて集合。

先頭になっちゃいましたやんorz


で、震えながらスタート地点までバイクに続いて走るんですが、スピードむらむら…

なんすか、スタート前に体力消耗さしたいんデスカ?(;´д`)


スタート地点で、15人ひとかたまりでスタート。

の、最初の15人で5人の3列の2列目。

そして、スタートラインは2m位前。

係りの人が、

「スタートライン越えるまでは、ゆっくり慌てずビンディングはめて下さい、雨でビンディング滑りやすいですから」

と、いうものの、

「スタートラインめっちゃ近いやん」

とつっこみがあったり。

で、がたがた震えながらのスタート。

スタートすると、もうペースとか頭から吹き飛んで、飛び出した1人をとりあえず追いかけ…

………

……


売り切れマシター

本日入荷しました脚は完売デス。


はい、しでかしました…

冷えた身体で全力とか、あふぉですよorz

後は慣れないあらたなペダリングを切り替えながらとにかく上りマス。


次第に道の脇には雪が…

あるんですが、寒くは無いんですよね。

ヒルクライムは…


で、何人かに抜かれゴール。

ちなみにネットタイム方式なので抜かれて無くても負けてマス(;´д`)

(ネットタイム方式とは、自転車にセンサーを付けて、スタートラインを通過してから、ゴールライン通過するまでの時間を計測したタイムを競います)

で、はぁはぁ言いながらセンサー取ってもらって、荷物を受け取りに。

受け取る頃には強烈に身体が冷え始めマス。

周り、雪景色デスカラネー('ω')

雨は降ってたかやんでたか覚えて無いデス。

で、冬装備にカッパ着用で下山。

下山も時間で分けて出発なので、待ってて寒い(T_T)

下山開始したら、さらに寒いんですがねorz

下山後、会場でリザルト確認。

やっぱりあかんかったデス。


後は会社の友達来てたりでした。

疲れきって覚えてないorz


あ、乗鞍とかで有名な森本さんがゲストライダーできてました。