ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

筋トレする人、しない人。

最近ばたばたです(;´д`)

天気も怪しい日が多くてジテツウも少ないですorz


さて、タイトルの話。

今までいろいろ見聞きして、それで考えた僕の個人的な考えなので聞き流して下さいな(^^;

まず、僕は筋トレはしない人でした。

でしたです。

過去形です。

筋トレして無かった理由は、どっかで聞いたか見たかした話で。

「自転車の筋肉は自転車に乗ってればつく」

「余計な筋肉が付くと重くなる」

「筋トレする時間があるならペダル回した方が速くなる」

などなど。

筋トレしない言い訳にぴったりでした(^^;

後は、ぶっちゃけ、さすがにいい歳なので筋トレしても筋肉痛だけなって筋肉なんぞ付かないだろう(;´д`)

だった訳デス。

が、なんかいつの頃からか足の筋肉が少し、ほんの少しだがついてる気がしないでも無い。

もしかしてこの歳でも鍛えられる?

って思ったのと、

あとヒルクライム出る訳だし、中の上くらいにはなりたい訳で、出来る範囲でやって見ようと。

まぁ、筋トレしないでも大丈夫って言ってる人は、それなりに筋肉付いてて筋トレする必要の無い人が大半だろうし(^^;

自分はもともとネトゲ廃人だしねぇ(;´д`)

筋肉なんぞ付いて無いデス。


で、何が言いたいか。


筋トレ始めました。


ごめんなさいorz

(筋トレと言ってもスクワット始めたのと、買い物行く時にアンクルウエイト3kgづつ付けてるだけデス)


あと、RS8の1カ月点検行って来ました。

ヘッドのガタがあるくらいで後は異常なし。


菰野ヒルクライムまで、残り19日。

今さら筋トレ始めて逆効果じゃないのか?

とか気にしない。

単に落ち着かなくなっただけかもしれないデス(;´д`)