ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

初、鞍掛峠。パンクとトンネル閉鎖で凹む。306南下して最後まで走ってみる^^;

今日は鞍掛。

ガーミンのナビは使わず、306を北上です。

パンクしマシタorz

今年は毎月一回パンクしてる感じです^^;

去年は毎月二回とかだったので大分マシですが、やっぱりパンクするとテンションだだ下がりですorz

げんなりしながらチューブ交換を終え再出発。

何気に初めて見る、初めて気が付いた?地名がありました^^;

鼎。おー、変換した。無知ですみません^^;

で、鞍掛トンネル通行止めの表示があったりで、どーするか悩みつつもくもくと306北上。

通行止めの看板はこの先も結構ありました^^;

トンネル通行止めのせいか、自転車の方は二人しか見ませんでした。

で、山頂付近は車の路上駐車が大量に……

山登り?山歩き?する方々ですかね^^;

そして、通行止めデス^^;


下りで景色の良さげな所で写真を撮るつもりでしたが、なんかびみょうすぎる…

こんな感じです^^;

滋賀側は行って無いので、向こうに期待。


そして帰還。確か306は津で終わりだった気がするので、最後まで走ってみることに。

今朝合流した所を通過して走ります。ほとんど下りでらくちんです。

と、なんか妙な渋滞が。

道の駅出来たみたいですね…

なんか小綺麗っぽいから出来たばっかで人集まってるのかな?

横をするっと抜け、更に進んで23号とぶつかって終了。


走行距離 145.8km

総上昇量 1735m


なんか昨日帰ったあたりから、膝に少々痛みが出だしてて、ビアンキでは問題無かったので、KOMではまだポジションがでて無いみたいです。膝の前はサドルが高すぎるんだったかな?どっかで見た気が…、もしくはただペダルを踏みすぎてるだけかもしれませんが^^;