ロードバイクと初音ミク

ロードバイクとミクさんが好きなおっさんの独り言

KOMでいつものルート。帰り10km手前で雨に降られるorz

今日は休みで朝8時起き、9時出発予定が寝坊して9時起き、慌てて9時半過ぎ出発orz

そしていつものルート。

安濃ダムで一息予定が、ローディーさんが

3名ほど休んでらしたのでスルーして柚ノ木峠へ。

サドルは少し下げてきたので問題無し、コンパクトクランクの34tはまだ少々馴染めず、リアディレーラーのアップダウンを繰り返しながら走りやすいギアを模索^^;

登ってる時にMTBの方に、下り始めでロードの方とすれ違い軽く挨拶。

冬場は全く見なかったんですが、そろそろ暖かくなってきたし、土曜日なので走る人も増えたみたいですね。

25号線に入り、自販機でコーラのミニペットを買っていると、MTB(多分)集団とすれ違う。

蝙蝠峠ではバイクと何度かすれ違い、と言うか、今日はどこ走っても自転車、バイク、車が多かったです^^;

青山高原の上のレストラン?喫茶店?前までは開いて無かったのに今日は開いてて、駐車場いっぱいでしたorz

この感じだと、連休はどこに行っても人いっぱいでゆっくり休憩出来る所なさそうデスorz


そう言えば、瀬戸林道登ってる時、重いギアでサドルに座ったままもくもくと登ってる人見ました。

なんとなく、その方と同じスピードで同じペダルの回転になる様にギアを合わせてみたら、ちょっと漕いだだけで座ってられなくなりましたorz

サイクリングでは無くトレーニングされてたみたいです^^;

軽いギアで抜いていっても、先のきつめの坂でまた抜かれそうなのでKOMの撮影会でちょっと間を空けました^^;

そしてぼちぼち帰ってると、後10kmの所で雨に降られてちょっと泣きそうでしたT_T


走行距離 137.4km

総上昇量 2863m